2007年01月31日

教育スタイル

先日、福島県の郡山から友人(前BANGSスタッフ)が来店。
前にも紹介した友人です。(写真中央)
【前記事】
会社を辞めてからもちょこちょこ休みをとっては遊びに来てくれます☆
遠い所からわざわざありがとうねぇ。
CIMG2523.JPG
そんな来客の中、初対面とはいえ挨拶をしないうちのスタッフ(市山君)
そんな礼儀知らずのスタッフはいらないって事で、教育。

対外CONTACTではこういったかたちで反省させています。
(エスパー伊藤スタイル)
時にはこの状態でグルグル振り回される事も・・・
関節を自由にはずせる市山君ならではの教育スタイル。
この子は逆に喜んでる感じですが(悲)
CIMG2502.JPG
『皆様、挨拶は基本です。
しっかりと相手の目をみて行ないましょう』市山
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

☆サングラス☆

今日も朝から晩まで仕入れの旅。

最初は代々木八幡でキャップや什器関係の商談。
次は両国で人気ブランドJACKROSE(ジャックローズ)の展示会。
最後に浅草橋でサングラスの仕入れ。
みたいな感じで今さっき店に戻りました!!

今回は、最後に行ったサングラスセンターの画像をアップ。
CIMG2521.JPG
この大量のサングラスの中から店に置く物をセレクトします。
写真は一部ですが、実際はこの5、6倍の量!!
結構、迫力があるのでつい撮らせてもらっちゃいました(笑)

我社のネット販売でもかなりの売れ行きで、
値段のわりにクオリティーがかなり高い物ばかり♪
【Men's select shop TRASHBOX】
店舗の方には明日、大量入荷予定なので、皆様要チェックですよ☆
【CONTACT】
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

FREITAG大量入荷!!

FREITAG(フライターグ)ファンの皆様!!大変お待たせ致しました!!
本日、『CONTACT』にて大量入荷しました!!
CIMG2518.JPG CIMG2517.JPG
最近はより勢いが良くなってきまして、
店舗、電話、メールでの問い合わせがハンパじゃないです(笑)
本日も早速二個買いされるお客様もいて、さすがの人気ぶり♪♪
この手のアイテムは本当に早い物勝ちですね☆

これだけ数が揃っていれば必ずお気に入りの物が見つかるはず!!
CIMG2519.JPG
今日は朝から夜までFREITAG(フライターグ)の為だけに働いていたような・・・

写真だとモノクロでわからないと思いますが、
検品中に目がチカチカしてくる位のカラバリがあるので、
見応え十分ですよ☆
『CONTACT詳細』
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | WORK SHOP(CONTACT) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

アロマキャンドル

さてさて、昨日の記事で言っていた、
二つほど見つけたアロマキャンドルのブランドのご紹介。

最近は感度の高いセレクトショップなどでは、洋服以外でも
生活雑貨や小物にも力を入れています。

そこで良く見かけるアロマキャンドルで、
皆様もご存知の方が多いとは思いますが、
【DIPTYQUE(ディプティック)】
というブランドがあります。
かなりお洒落で可愛いキャンドルです。
確かパリのブランドだった様な・・・
dip1.jpg
昔はこのキャンドルを店で扱いたくてしかたがなく、
日本での正規代理店を毎日探していたものです。
ですが、店での売上げは当たり前の様に洋服がメイン。
仕事もいつしか洋服の方にばかり集中しだし、キャンドルの事なんて
どうでも良くなっていました。

いつしかこのDIPTYQUE(ディプティック)も色々なお店で見かける様になり、
(昔は全然売っていなかったんです)
こんな店でも扱ってんだぁ〜、みたいな店でも見かける様に。
こうなって来るとバイヤーの性か、ただの性格か(笑)
DIPTYQUE(ディプティック)に何の興味も持てなくなっていました。

でもお店に置く小物のクオリティーは上げたい。
個人的にもアロマキャンドルにはまっている時期もあったので、
(今でも良く部屋で楽しんでいます)
何か良いブランドはないか。
またいつの間にかアロマキャンドルを探しだしていました。

そこで偶然見つけてしまったんです。
最高のアロマキャンドルブランドを!!
しかも同時に二つも!!

そのブランドとは下記の二つ☆
■D.L&CO■
■MODERN ALCHEMY■

ちょっと今の段階では都合上あまりお披露目出来ないのですが、
こんな感じです。
CIMG2511.JPG
カラーバリエーションも豊富で、(画像だとわからないでしょうが)
ブラック、ホワイト、イエローやグリーン、パープル、レッドなど色々とあります☆
この他にもスカル型(顔位の大きさ)などで
スワロフスキーが埋め込まれている物や、ギフトに最適なサイズの物まで
幅広く展開しているブランド達です☆
£????.jpg
今回は偶然見つけたって事もあり、サンプルも少ししか無かったのですが、
近日に行なわれる展示会では新作から現行の物まで揃っているとの事。
そこに是非と言う事で招待されたので行って来ます♪

その内容はまたここで報告させてもらいますね☆
その時はもっと画像も載せれると思いますので・・・
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ロデオドライブ展示会@原宿

今日は原宿に事務所がある潟鴻fオドライブの展示会。
インポートメーカーの大御所です。
ここの会社が主に扱っているブランドは下記の通り。

MORPHINE GENERATION
INITIUM EYEWEAR
D.L&CO
MODERN ALCHEMY
TYLIE MALIBU
E-LABEL
SKY WEST
ZD
HOWE
etc...

その他にもインポートブランド中心のメーカーで、
どのブランドも海外セレブ御用達の品々。
Tシャツ1着¥10000〜¥20000なんて当たり前!?

今日のお目当てはMORPHINE GENERATION(モーフィンジェネレーション)。
contactの誇るLAブランドです。
CIMG2504.JPG CIMG2506.JPG
今回のMORPHINE GENERATIONは今までののりとはちょっと違い、
(今までは男くさい感じ)
だいぶフェミニンな感じで、よりcontactっぽい感じで感動♪
CIMG2508.JPG CIMG2509.JPG
写真のアイテム達は入荷決定です。(5月〜6月位)
それ以外にも色々と入荷予定なので、
contact blogをチェックしてみて下さいね☆

今日はこのブランド以外にも2ブランドほど
良いブランドを発見しました♪
二つともアロマキャンドルのブランドなのですが・・・
それはまた明日って事で(笑)
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

@舞子後楽園

最近、展示会続きなどでろくに休みがとれていなかったので、
日曜日に休みをもらい、BANGSのスタッフと
地元の友達と舞子後楽園スキー場に行ってきました☆

『休みの日はしっかり遊ぶ』これ鉄則って事で、
おなじみのストレス発散曜日。
日頃のストレスをゲレンデにぶちまけてやります!!

今シーズンは雪が少ないって色々な友人から聞いていたので
少々心配だったのですが、全然問題ありません。
ありました雪!!(嬉)
CIMG2494.JPG
やっぱりスノーボードは面白い!!まじ最高!!
いつもシーズン初はうまく滑れるか心配ですが、
日頃のイメージトレーニング?(笑)
出来なかった事が出来るようになっていたりと不思議なスポーツ。
CIMG2501.JPG
BANGSの武ちゃんも前回よりも上手になっていました☆
膝があざだらけになるまで頑張っていましたよ(笑)

ゲレンデは当たり前ですが、かなりお腹が空きます。
そこで昼飯なんですが、さすがゲレンデ料金。
まじ高けぇー!!(怒)
CIMG2498.JPG
かつたれ丼+缶ビール ¥1350
美味かったけど。

まぁ、こんな感じで今回の休日を終えたのですが、
やっぱり現実逃避出来る雪国は素晴らしいですね☆

雪国じゃなくてもどこかで
現実逃避、ストレス発散する事は人間にとって非常に重要なのでは?と
しみじみ感じた今日この頃でした。
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | HOLIDAY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

@表参道ヒルズ

昨日は展示会ついでに表参道ヒルズをリサーチしてきました。
CIMG2487.JPG
内容的には、ふ〜んって感じ。
外観や内装などには目を瞠るものがありますが、そこまで騒がなくても?
って正直思ってしまいました(笑)

行くのは初めてではないのですが、今回も同じ様な印象。
エステやアロマショップなどが結構あったので女の子には楽しいかもね☆
SMAPショップってのもあったし(笑)
CIMG2484.JPG
メンズではDOLCE&GABBANA(ドルチェ・アンド・ガッバーナ)
BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)などのハイブランドなど、
ブランド志向の強い人にはお薦めな感じ☆
CIMG2486.JPG
個人的にはIdea Frames(イデア・フレイムス)amadana(アマダナ)
DELFONICS(デルフォニックス)など
生活雑貨を扱っているショップでは結構楽しめましたよ♪
自分の持っているものなども結構売り場に並んでいたり、
自分達のお店でも扱っている商品が置いてあったり。
ここでは一番面白かったかなぁ。

それ以外でも店員さんの雰囲気や対応、商品の陳列の仕方などでは
かなり良い刺激を受ける事が出来たので、
雑貨担当で行った事のないスタッフは一度行ってみると良いかもです。

でもそこまで騒がなくても・・・・・
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

IFF@東京ビッグサイト(2日目)

昨日はインターナショナルファッションフェアーの2日目。
前の日より混み具合がひどい・・・・(悲)
人が多い所って嫌ですよね、気疲れしますし。
でも仕事なのでそんな事は言っていられません。仕事、仕事。

今回は約600社ほど出展していまして、その中をずっと小走り!!(笑)
商談、小走り、商談、小走り、商談、小走り。
CIMG2472.JPG CIMG2470.JPG
小走り中にも知り合いが多く、挨拶、挨拶。
合間にもメーカーさんとお茶しに行ったり、一服しに行ったりと
ずっと気が抜けない感じ。
(仲の良い人達はまた別ですが・・・)

かなり疲れましたが、その甲斐あって良い商談、良い出会い、
良い勉強が出来たので今回のIFFはとても充実しました♪♪

今回は我社の社長もネット事業部のバイヤーとして会場に来ていまして、
色々なアイテムを物色していた模様。
しかもかなりいい所をチェックしていたので流石の一言(マジです)。

BANGSの店長も会場にてバイイング。
彼も中々の目利きをしていましたので、負けていられません。

なんだか今年は社長を含めた全ての社員達がとても勢いが良く、
全員がライバルみたいな感じになってきました。

良い事だ、良い事だ☆
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

IFF@東京ビッグサイト(1日目)

今日は年に数回開催されるIFF(インターナショナルファッションフェアー)へ。
今日が初日って事もあり、人!人!人!!
普段は人の多い初日はまず行きませんが、たまには良いかなと・・・
CIMG2474.JPG
着いて早々、取引しているメーカー、していないメーカーと
色々なブースを歩いて探し、欲しいアイテム、契約したいメーカーなどを
歩いて探すのですが、人が多くてまっすぐ歩く事が出来ず、
この時点でかなりの体力を失いました(笑)

そういえば色々と探し歩いている時に見かけたのですが、
ミッキー・カーチスやら某有名人たちが今回は結構いましたね。
メンズEggのピ○ム様とかピ○ユキ様とかも発見(爆)

今日は少ししか見て回れなかったのですが、
その中でもリメイク古着や新品ではシャツ関係、
ニット、カバンなどが気になりましたねぇ。
それ以外はちょっと気まずい感じ(スイマセン)
でもまだ一日目なので、明日に期待☆

今のメンズは特に流行りとかが無く、メーカーもショップも
あの手この手と悪戦苦闘中。
でも、みんな頑張ってるんだなぁ・・・・
と元気を分けてもらう一日になりました☆

東京ビッグサイト名物のビッグオムライスを食って撤収です(笑)
CIMG2473.JPG
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:33| Comment(9) | TrackBack(1) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

古着が気になる。

最近はやたらと古着が気になっています。

販売員やバイイングをやらせてもらう前からこういった感じで
いきなり『最近、古着が気になる』みたいな事が多々ありましたが、
今回は違うんです。

販売員として、バイヤーとして、商売人として、一個人として。
『古着が気になる』んです。

町田という街は、全国的にも有名な古着の街。
小さい店、大きい店、激安店、アウトドア、ストリート、ロカビリー、
ロック、スケーター、サーフと、色々な古着屋、老舗が立ち並んでいます。
まだまだ増えそうですし。

そんな街で育ち、そんな街で働き、そんな街で遊び、
やっと気が付いた古着の良さ。

洋服好きの視点で見ても、商売人としての視点で見ても、
どこからみても古着は素晴らしい。

新品の良さはもちろん知り尽くしていますし、
これからも新品メインの仕事内容に変わりはないと思いますが、
古着の良さも忘れずに次の段階に進んで行こうと思います。

現状、新品の品数や質、クオリティーは
何処のお店にも負けていないっていう自信があります。

『古着好きも立ち寄るセレクトショップ』
そんな所を目指して2007年を戦って行こう・・・


ちなみに何故、古着が気になりだしたのか。
それは後日、又ここで報告させて頂きます・・・(笑)

posted by 『K』 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

勉強!勉強!

そろそろ、春夏の仕入れが本格化してきます。
店には春物の商品がちょこちょこ入荷してきてて、
もう売れ筋アイテム化している物も中にはあります☆

時代の流れを見ながら、今何が求められているのか。
この先は何が流行るのか。
去年はこんな柄、今年はこんな柄が売れる。
流行っていなくても、こんな物が売りたい。
それをするには、ああしなきゃ、こうしなきゃ。

日々、勉強の毎日です。
CIMG2437.JPG
今日は春夏オリジナルのプリント物の柄の打ち合わせ。
色々なデザインをあげ、その中から今季にはまる柄を選びます。

作業は果てしなく、きりがないんですけど、
売れたらこれがまた楽しいんです♪

カッコ良い商品、売れる商品
それ以外にも色々な要素を必要とする商品生産、仕入れ。

日々日々、勉強の毎日です。
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

MOTORAZR

ちょっと前の話ですが、ついに携帯を機種変しました☆
その名は『MOTORAZR』
あのベッカムがCMしている携帯です。
(ベッカムにやられたわけではありません)

一応、別名で『M702is』って名前でもあります。
CIMG2428.JPG
特にこれといった機能は付いていませんが、
(海外で使用可くらい)
通話とメール、インターネットが出来れば十分って事でこれに決め。
デザインと薄さに惚れ込んだってのが一番の理由ですねぇ☆
今までの携帯の中では一番のお気に入りです♪
【MOTORAZR】
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | BEST ITEM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

☆明けましておめでとうございます☆

年末年始から店がバタバタしていまして、
久々の更新となってしまいました・・・ごめんなさい。

あわただしく新年がはじまり、もう7日。早い・・・

先日、ラジオにてこんなコメントを聞きました。
『さぁ!明日から三連休(1月6日〜)ですね♪♪、
皆様のたまりにたまったお正月休みの疲れは
この三連休でしっかり癒しましょうね☆』by東京FM

・・・・・・・・・・・??

お正月休みの疲れ??

さぁっ!!今年もイラっとスタートした2007年!!
今年も皆様宜しくお願い致します!!
今年こそ『爆発的、飛躍』の年にしますんで☆


まずは初売り報告!!
今年も2日から営業しまして、福袋、冬物アイテムのSALEと
いつも以上の内容で挑んだ初日。
CIMG2419.JPG CIMG2420.JPG
おかげさまで前年度売上げを軽く超え、
爆発的売上げをたたく事が出来ました♪♪

これをきっかけにより良い店づくりが出来ればなと考えております。

ちなみに今年一発目の裏情報!!
【CONTACT】
☆FREITAGが1月中に約300個入荷☆
☆人気ブランド【REALIZE(リアライズ)】が春夏からスタート!!☆
☆SPALDING BY Roen本格的入荷!!☆
etc・・・

【BANGS】
☆人気デニム【チープマンディ】入荷予定☆
☆【KULTBAG】本格始動☆
☆NEWバイヤーによる新展開☆
etc・・・

などなど、これからもここでしか入らない情報を
(他のスタッフも知らない・・・)
ガンガン載せていきますので、
これからもSUPER KABUKI NETを宜しくお願い致しますね☆
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 16:39| Comment(1) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

