2007年03月09日

ZOZO NAVI

先日、REALIZE(リアライズ)の方からの紹介で
ZOZO TOWNを運営するスタートトゥデイ社の新サービス、
ZOZO NAVICONTACT&BANGSが登録完了しました♪
(審査がある様なのでドキドキでしたがw)
ZOZO NAVI.gif
このサービスは、全国各地のSHOP情報を検索出来たり、
人気ブランドランキングが見れたり、
ブランドを検索して、自分の地域の取り扱い店を探したり、
その店の営業時間、連絡先などの詳しい詳細や
地図までも見る事の出来るというかなり便利なサービス。

現在、登録SHOP数は1000店舗を越えたそうで、
様々な地域のSHOP情報を検索出来ます。

今後は登録SHOP数を更に増やし、(審査あり)
3月中には新たなサービスを追加して、
本格的なサービスを開始するみたいです。

わかる人にはわかると思いますが、
かなり面白いサービスですねぇ・・・
各地域のランキングを見ているだけでも、
そこの地域性が見えてくるし、
どんなSHOPやアイテムに興味があるのかもわかる。

今までローカル情報を取り扱う、
似たようなサイトはいくらでもあったと思いますが、
ここまで大量のSHOP情報を集めて、
しかも見やすく作っているサイトは無かったと思います。

モバイルからの利用も可能な様ですので、
かなり重宝しそうなサービスになりそうですねぇ。

今後の展開に注目ですね☆
◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

頭痛い・・・

こんばんわ。
またまた体調不良でまいっています。

帰宅時の手洗い、うがいなどは欠かさず行っているのに・・・
見た目と違い結構弱いんです。俺。

どうすればいいんだろ?

知り合いには朝の乾布摩擦をすすめられましたが、
やってる奴見た事ないし・・・

弱っている事をいい事に完全に馬鹿にされてんな。

とりあえずルームメイトのガジュマルに水あげて寝ます。

あ〜 頭痛ぇ。
003.JPG
◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 19:00| Comment(11) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

新年って事で・・・

世の中的には新年って1月1日〜。
でも我社の新年は2月1日〜なんです(笑)

正月は初売りやら、決算の棚卸しやらでバタバタしてて、
社員もバイトの子達もみなピリピリしている時期。

で、2月は色々な意味で会社の新年。
これから色々な展開をしていく為に皆で酔っ払ってきました☆

新たに開設した新事務所でのパーティー♪
この日は皆カチッと正装が目立ちましたねぇ。
普段タイなんかしないスタッフも黒ジャケにタイです(笑)
CIMG2692.JPG
↑後ろに隠れているのはBrainDrainのマネージャーのnishiさん。
すげぇー怪しい(笑)

BANGSの店長&スタッフのケンイチローも気分が良さそうでした。
CIMG2696.JPG

一人、全身古着でつっぱっていたBrainDrain下北沢吉岡
しばらくここに登場する事は無いと思いますが記念に(笑)
ひたすら酒を配っていたなぁ・・・ご苦労様です。
CIMG2698.JPG

左はさっきも登場したBANGSケンイチロー
やたら酔っ払ってたいた様な・・・(笑)
CIMG2708.JPG

最近、酔うと絡んでくるCONTACT市山
あまりにちょっかいが過ぎるので鎖骨を攻撃中(笑)
絶対こいつ憶えてないな・・・
CIMG2703.JPG
まぁ写っていない人達も沢山いますが、
とても楽しいパーティーになり良かった良かった☆

来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
あと準備してくれたスタッフ。
本当にご苦労様でした☆頑張りましょう!!
◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

最後の一服に

なれば良いなぁ、と思いながら
6時間前から禁煙生活スタート。

一日平均40本位の喫煙をしていたので、さすがにね・・・
特に誰に何を言われた訳ではないのですが何となく。
CIMG2596.JPG
まだ数時間しか経っていなですが、意外と平気なものです。
ではまた数日後に報告を・・・
【☆★☆SUPER KABUKI NETに応援クリック☆★☆】
posted by 『K』 at 20:44| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

教育スタイル

先日、福島県の郡山から友人(前BANGSスタッフ)が来店。
前にも紹介した友人です。(写真中央)
【前記事】
会社を辞めてからもちょこちょこ休みをとっては遊びに来てくれます☆
遠い所からわざわざありがとうねぇ。
CIMG2523.JPG
そんな来客の中、初対面とはいえ挨拶をしないうちのスタッフ(市山君)
そんな礼儀知らずのスタッフはいらないって事で、教育。

対外CONTACTではこういったかたちで反省させています。
(エスパー伊藤スタイル)
時にはこの状態でグルグル振り回される事も・・・
関節を自由にはずせる市山君ならではの教育スタイル。
この子は逆に喜んでる感じですが(悲)
CIMG2502.JPG
『皆様、挨拶は基本です。
しっかりと相手の目をみて行ないましょう』市山
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

@表参道ヒルズ

昨日は展示会ついでに表参道ヒルズをリサーチしてきました。
CIMG2487.JPG
内容的には、ふ〜んって感じ。
外観や内装などには目を瞠るものがありますが、そこまで騒がなくても?
って正直思ってしまいました(笑)

行くのは初めてではないのですが、今回も同じ様な印象。
エステやアロマショップなどが結構あったので女の子には楽しいかもね☆
SMAPショップってのもあったし(笑)
CIMG2484.JPG
メンズではDOLCE&GABBANA(ドルチェ・アンド・ガッバーナ)
BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)などのハイブランドなど、
ブランド志向の強い人にはお薦めな感じ☆
CIMG2486.JPG
個人的にはIdea Frames(イデア・フレイムス)amadana(アマダナ)
DELFONICS(デルフォニックス)など
生活雑貨を扱っているショップでは結構楽しめましたよ♪
自分の持っているものなども結構売り場に並んでいたり、
自分達のお店でも扱っている商品が置いてあったり。
ここでは一番面白かったかなぁ。

それ以外でも店員さんの雰囲気や対応、商品の陳列の仕方などでは
かなり良い刺激を受ける事が出来たので、
雑貨担当で行った事のないスタッフは一度行ってみると良いかもです。

でもそこまで騒がなくても・・・・・
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

古着が気になる。

最近はやたらと古着が気になっています。

販売員やバイイングをやらせてもらう前からこういった感じで
いきなり『最近、古着が気になる』みたいな事が多々ありましたが、
今回は違うんです。

販売員として、バイヤーとして、商売人として、一個人として。
『古着が気になる』んです。

町田という街は、全国的にも有名な古着の街。
小さい店、大きい店、激安店、アウトドア、ストリート、ロカビリー、
ロック、スケーター、サーフと、色々な古着屋、老舗が立ち並んでいます。
まだまだ増えそうですし。

そんな街で育ち、そんな街で働き、そんな街で遊び、
やっと気が付いた古着の良さ。

洋服好きの視点で見ても、商売人としての視点で見ても、
どこからみても古着は素晴らしい。

新品の良さはもちろん知り尽くしていますし、
これからも新品メインの仕事内容に変わりはないと思いますが、
古着の良さも忘れずに次の段階に進んで行こうと思います。

現状、新品の品数や質、クオリティーは
何処のお店にも負けていないっていう自信があります。

『古着好きも立ち寄るセレクトショップ』
そんな所を目指して2007年を戦って行こう・・・


ちなみに何故、古着が気になりだしたのか。
それは後日、又ここで報告させて頂きます・・・(笑)

posted by 『K』 at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

勉強!勉強!

そろそろ、春夏の仕入れが本格化してきます。
店には春物の商品がちょこちょこ入荷してきてて、
もう売れ筋アイテム化している物も中にはあります☆

時代の流れを見ながら、今何が求められているのか。
この先は何が流行るのか。
去年はこんな柄、今年はこんな柄が売れる。
流行っていなくても、こんな物が売りたい。
それをするには、ああしなきゃ、こうしなきゃ。

日々、勉強の毎日です。
CIMG2437.JPG
今日は春夏オリジナルのプリント物の柄の打ち合わせ。
色々なデザインをあげ、その中から今季にはまる柄を選びます。

作業は果てしなく、きりがないんですけど、
売れたらこれがまた楽しいんです♪

カッコ良い商品、売れる商品
それ以外にも色々な要素を必要とする商品生産、仕入れ。

日々日々、勉強の毎日です。
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

☆明けましておめでとうございます☆

年末年始から店がバタバタしていまして、
久々の更新となってしまいました・・・ごめんなさい。

あわただしく新年がはじまり、もう7日。早い・・・

先日、ラジオにてこんなコメントを聞きました。
『さぁ!明日から三連休(1月6日〜)ですね♪♪、
皆様のたまりにたまったお正月休みの疲れは
この三連休でしっかり癒しましょうね☆』by東京FM

・・・・・・・・・・・??

お正月休みの疲れ??

さぁっ!!今年もイラっとスタートした2007年!!
今年も皆様宜しくお願い致します!!
今年こそ『爆発的、飛躍』の年にしますんで☆


まずは初売り報告!!
今年も2日から営業しまして、福袋、冬物アイテムのSALEと
いつも以上の内容で挑んだ初日。
CIMG2419.JPG CIMG2420.JPG
おかげさまで前年度売上げを軽く超え、
爆発的売上げをたたく事が出来ました♪♪

これをきっかけにより良い店づくりが出来ればなと考えております。

ちなみに今年一発目の裏情報!!
【CONTACT】
☆FREITAGが1月中に約300個入荷☆
☆人気ブランド【REALIZE(リアライズ)】が春夏からスタート!!☆
☆SPALDING BY Roen本格的入荷!!☆
etc・・・

【BANGS】
☆人気デニム【チープマンディ】入荷予定☆
☆【KULTBAG】本格始動☆
☆NEWバイヤーによる新展開☆
etc・・・

などなど、これからもここでしか入らない情報を
(他のスタッフも知らない・・・)
ガンガン載せていきますので、
これからもSUPER KABUKI NETを宜しくお願い致しますね☆
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 16:39| Comment(1) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も皆様お疲れ様でした。

今年も早いもので今日で終わり・・・
街もすっかり大晦日、正月ムード。

ですが、自分達は正直
年末っていう気が全くしません!!!!!(笑)
なぜかって??

わかるでしょ?(笑)

そうです、1年を通しても一番売れるであろう日。
2007年1月2日のBIG SALE、初売りがひかえているからです!!!
今はその準備で大忙し!!!(悲)

洋服屋さんって皆が休みの時が一番忙しくって、
それ以外も普通に忙しい・・・・何なんだろ?(笑)

今日はSALE中の看板や店内に貼るPOPなどの準備、
SALE初日が近づくにつれ、テンションもあがってきます。
CIMG2413.JPG
今はSTAFFが少数なので自分もお手伝い。
協力♪協力♪
CIMG2415.JPG
前回は初日の目標金額を大幅にうわまわる事が出来たので、
今回の目標はもちろんそれ以上!!!!
頑張ります手(チョキ)

今年も色々とありましたが、来年も宜しくお願い致しますね☆
CIMG1126.JPG
posted by 『K』 at 18:08| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

体調が悪い

最近かなり風邪が流行ってますねぇ。
空気は乾燥してるし、満員電車は病原菌だらけだし・・・
店に居ても、スタッフ達が風邪なのでゴミ箱がティッシュの山!!
そのゴミ箱の横で書類整理をしているだけで、速攻で風邪ひけます(笑)
今、自分はかなり体調が悪いです。最悪。
CIMG2386.JPG
今回風邪をひいた原因は、写真左の鼻ティッシュ君にもろにうつされました
今年の冬はほとんどのスタッフ達が風邪をひいてて、
体調管理にいくら気をつかおうが、全然無理でした(笑)
まじうつし合い。

ひいたらひいたで風邪を治さなきゃいけないのですが、
昔から病院が嫌いで嫌いで・・・(病院の臭いとか大嫌いです)
市販の薬にいつも頼っているのですが、
市販の薬って中々治らないんですね(笑)

病院行かなきゃいけないのかなぁ。
あぁ〜、最悪・・・。

ちょっと多めに薬飲んでみよ。
posted by 『K』 at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

お歳暮

ここの所、色々なメーカーさん達からお歳暮が届きます。

お煎餅だったり、クッキーだったり、チョコやタオルも頂きました。
とても良い時期ですね(笑)

メーカの皆様、ありがとうございます!!!
CIMG2369.JPG
最近はお歳暮の質もあがってきていて美味しい物ばかり☆
せっかく7キロ位痩せたのに又太っちゃうぅぅぅ!!(笑)

店長と今年のお歳暮ランキングを決めて遊んでいました♪
posted by 『K』 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

やっと終わる

最近、仕事の効率をさらにUPさせようと思い、
在庫表のリニューアル作業を手書きで行なっています。

パソコンでやれば全然早いんだけど、
こればかりは毎回手書きで行なうという変なこだわりがあります(笑)
その方が色々と頭にメモリーされるからね☆

でも中々終わらないんです(笑)
CIMG2368.JPG
ここの所は仕事が終わってから、
この作業を家に持ち帰り、朝4時過ぎ位までやっています。
こういうのは短期間で終わらせたい性質なんですよ(笑)

おかげ様で今夜でなんとか終わりそうです♪
posted by 『K』 at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

☆祝10周年☆

ちょっと前の話になりますが、
先日、自分が勤めている会社【(有)TRASHBOX】が10周年をむかえました。

って事で、10周年記念の飲み会の写真。
CIMG2361.JPG
集合写真ってもしかしたら初めて???(笑)

真ん中の花束を持っているのが我社の社長です。
↓社長のブログ↓
【ちょい悪社長の奮闘記】
ちなみにこの後、カラオケでサザエさんを大熱唱していました(笑)
ご機嫌だったからなぁ、社長☆

ご機嫌過ぎて、ピッチャーでビールを2回もイッキさせられましたが(笑)
社長もピッチャーで飲んでたけど(笑)


でもこの写真を見ていると、
社長がとても羨ましく思えたり、
この会社、人数が増えたなぁ〜って思えたり、
もっと、もっと頑張らないとなぁって思ったり。

何気なく撮った写真なんだけど、
自分にとって特別な一枚になりました。


いつか俺も花束をもらえる様な男に、、、、、
posted by 『K』 at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

冬は・・・

やっぱりおでんでしょ(笑)
今年は結構食べてます。

店の裏にうまいおでん屋さんみたいのがあるからってのもあり、
結構おでん食べてます。

※写真右の人にはふれないで下さい。
CIMG2251.JPG
仕事の帰りにおでんって、、。
オヤジ化してきたな、俺。

でも最近、雑誌やTVで話題の下北沢にある『静岡おでん』って店が
かなり気になる!!
誰か行った事ある人、情報下さい!!

あ、ちなみに最近、髪を7センチ程切りました。
posted by 『K』 at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

@渋谷WOMB

昨日は仕事が休みって事もあり、
夕方から下北沢で取引先の方と飲みに行き、
解散後、渋谷の名門クラブ『WOMB』に行ってきました。

今回はドイツのプログレッシブ/テクノシーンを代表するDJ/プロデューサーの
TIMO MAAS
がプレイするとの事で、超楽しみにしていました!!
風邪をおして突撃!

今回のイベント名

VADE presents
"99% feat.TIMO MAAS"


このイベントは、イギリスの名門クラブ『THE END』
2ヶ月に一度開かれるレジデントパーティーで、
今回は特別に日本で開催されました。
CIMG2275.JPG
現地で店のスタッフの鈴木さん、市山君と合流して、
その後、クラブ内で友人の岡野君、サトシ兄貴と合流。

いやぁ、久々に楽しかったですね。
TIMO MAAS最高!!
WOMBもなんだか以前より音が良くなってたし♪

何より、一緒に行ったメンバー達の笑顔!!
かなり良い顔で踊り狂っていました(笑)

結局、朝まで遊んでいたので、
今日はスタッフ全員死んでます、、、(笑)

えぇ〜と、ちなみに次回は
12・1の石野卓球に行く予定なので、行きたい人は言って下さい♪
posted by 『K』 at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

最近のマイブーム

ずばり七輪です(笑)

七輪といえば炭!

炭といえば備長炭!!
(備長炭最高です)

って感じで、最近は知人を家に招いてはベランダで焼肉をしています。

昨日の夕飯も七輪で食べました(笑)
最近はちょっと夜寒いですけどね。
CIMG2269.JPG
昨日は親とビールを飲みながら、
仕事の愚痴を聞いていました(笑)

本格的に寒くなってきたら出来ないんだろうなぁ。
近いうち又やるので興味がある人は是非是非(笑)
posted by 『K』 at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

又、誕生会☆

今回の誕生会の主役はちえちゃんです。
☆おめでとうございます☆
CIMG2221.JPG
目を閉じてる女性がちえちゃん(笑)

踊りながらカラオケをしていました。
元気だねぇ(笑)

彼女は大の沖縄フリークらしく、
前回、泡盛を大量に飲まされた記憶が、、、。

この子とも長い付き合いになりそうです(笑)
posted by 『K』 at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

@代官山UNIT

昨日の夜は仕事が終わってから代官山のUNITに遊びに行きました。
『UNIT』

今回のイベント名
『Hemway&FIFTY24SF GALLERY』
ART PARTY VOL1
¨ブラジルのリアリティー・アートと音楽の融合¨


FIFTY24SFCONTACTで扱っているブランドで、
アートや音楽を感じさせるブランド。
スニーカーなどにグラフィックを描いたり、
とにかくカッコイイんです。
『FIFTY24SF』

今回の主催はDELTAというメーカーさんで、
FIFTY24SFはもちろん、melpleなどを扱っています。
最近からむ事が多い人達です(笑)

って事で、何人かで行ったんだけど
全員ただで入れてもらっちゃいました♪

中はこんな感じ。
ハウスが爆音です(笑)音◎
CIMG2209.JPG

CIMG2204.JPG
上の画像は、ブラジルから来日したHERBERT BAGILIONEというアーティストが
ライブペインティングをしている模様。

CIMG2203.JPG
右の人は今回の主催者の一人、清水さん。
日本人です(笑)
左はCONTACTの店長の鈴木さん。
鈴木さんは清水さんに相当憧れています。
でも確かにカッコイイわ。

下の画像はBANGSのスタッフ武ちゃんと☆
ここ最近の遊びすぎで自分はかなりやられていますが(笑)
この写真、武ちゃん元気すぎじゃない?(笑)
CIMG2201.JPG

帰宅。
今日はまっすぐ帰る予定です(笑)
CIMG2210.JPG
posted by 『K』 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

@夜の下北沢

昨日の夜は仕事が終わってから下北沢に飲みに行ってきました。
取引先の社長さんが牡蠣をご馳走してくれるとの事で☆

1件目は『下北沢JACKPOT』世界中の牡蠣が食べれるそうです。
CIMG2179.JPG
ここでは国産の生牡蠣と白ワインを食しました♪
めちゃくちゃ美味い。


2件目は『mother's RUIN』ここは以前にも連れてってもらった場所。
女性の店員さん2人位でやってるすごく小さいお店です。
場所もかなりわかり辛い所にある隠れ家的な飲み屋さん。

カレーと鳥のから揚げがすごくおいしい場所です。
CIMG2181.JPG
天井には巨大なトカゲが飾られています(笑)
CIMG2180.JPG
この時点でかなり酔っ払っています。
バーボンのソーダ割りとやらにかなりやられました(笑)

3件目にもギネスの美味い店に突撃したのですが、
あまり記憶がなく、3件目の情報&画像がありません。
ごめんなさい。


結局この日は3件で終了。
どうやって帰ったのか、いまいち憶えていません(笑)
最近飲み過ぎだな、、、。



☆藤巻さんへ☆
今回も本当にご馳走さまでした、また連れてって下さい!!(笑)

☆岡野君へ☆
近いうち牡蠣行くぞ!!
posted by 『K』 at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

