2007年06月02日

知らない事だらけ。

CISCO RECORDSからサンプルのCDが届きました。
CIMG2996.JPG
このサンプルCDは試聴機に入れたり店内で流したりする物。
これって全部タダなんですよ!!すげぇ〜シスコ。
ま、常識らしいのですが・・・笑

CD販売なんてやったことが無いから知らない事ばかり。
メーカーも販売店が売りやすい様に色々と大変なんだって。
タワレコやHMVとかでも今のご時世、
1タイトルを3枚売るのがすごく大変らしい。
以外と大変な世界なんだなぁ・・・
◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

CISCO RECORDS

以前ここで紹介したCISCO RECORDSとの【前記事】
本契約がやぁっっっっっと、完了しました!!
超ぉ時間掛かった・・・
cisco_records.gif
何やらバイヤーしか見れないインフォメーションサイトの
専用ID&PASSの発行にかなりの時間が掛かったらしいです。
本当は今頃CONTACTに商品が
幅広く並んでてほしかったんだけどな・・・(悲)

だけど、今さっきちょこっとサイトを覗いてみて正直、
かなり驚きました!!
当然だけど、かなり本格的!!

まだ発売されていないCD達がずらりと有ったり、
未発表の音源を試聴出来たりと、かなりやりがいが有りそう☆
これで又新たなスキルが身に付くはずです。
ワクワクがヤバイ!!(笑)

明日にはCISCOにオーダーを入れる予定で、
国内盤、輸入盤をバランス良くセレクトする予定。
まずはラ・イ・○・ス・・・。うそうそ。
とりあえず乞うご期待!!
◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

CD販売決定

お知らせです。

5月末から『CONTACT』でCD販売をする事が決定!!!!
前々から行ないたかった事なのですが、
業種が違うというか何というか・・・

ですが、自分のバイイングしている洋服や
実際に自分が着ている洋服にも音楽性を感じる物が多いので、
新たな世界に飛び込んでみようかと決意。

業界的にも音楽やアーティストとの距離も近いですし。

会社的にも初の試みなので、
これを新たなビジネスとして確立して行こうと思っています。

本日から本格的に動いて良いとの許可を社長から頂いたので、
期待に副える動きが出来ればと思っています。
社長、ありがとうございます!!

先日、大手レコードメーカーの
cisco_records.gif
との仮契約が出来たので、
内容的にも最新から昔の物まで良い物が仕入れ出来そうです。
あとは本契約の書類にサインをするだけ。

ジャンルは大きく分けてHOUSETECHNO
メインに扱う予定です。ご期待下さい。
その他にも要望があれば意見聞きますよぉ。

CD販売の革命児的な有名メーカー
『NAKAMICHI』
の試聴機の手配も上手いこと進みそうです。
mbv3002.gif
実際に『CONTACT』で置こうと思っているのが
左側のブラックの試聴機なのですが、まだまだ検討中。
皆はどっちが良いと思いますか??

ま、こんな感じで新たなミッションを進めています。
5月末までには何とか形にしようと思っていますので、
又、ここで報告させて頂きますね。
じゃ。

あっ、この間CDデビューした珠恵さん連絡下さい(笑)
◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

本当に日本で流行るの?

先日、行った展示会で気になるブランドを発見しました。
ブランド名は『I AM CXXX』
デザイナーはCONTACTで扱っている人気ブランド
RAWPOWERマイケル・エリス。(それだけで興味津々)

ちょっと諸事情で商品をお見せする事が出来ないのですが、
何やらロンドンで今一番HOTなファッションで、
『NEW RAVE』
と言うジャンルらしい・・・

『NEW RAVE』とはあくまで音楽のジャンルなのですが、
今、ロンドン・ドイツ・フランスなどのクラブや野外イベントで
大ブレーク中だとか。

その際に、そこに集まる若者達がするファッションも
『NEW RAVE』というらしいです。

蛍光色のTシャツに蛍光色のプリントや、
ニコちゃんマークのデカイプリント(もちろん蛍光)、
タイダイ染のTシャツに蛍光のプリント。
それ以外でも、原色のワンピースや原色サテンのジャケット、
などとりあえず目立っとけみたいなジャンル。
首からルミカをぶら下げていれば完璧らしいです・・・

本当に日本で流行るの??(笑)

参考までにこんなジャンルです☆(携帯の方見れません)

音楽的にはすごく好きなジャンル。
野外RAVEなどにも当時は良く参加しました・・・
けれど、バイヤー歴6年の自分に言わせてもらえば、

絶対に流行らない!!!!(笑)
(マイケルさんすいません)

そもそも日本人には似合わないんじゃないかなぁ?

でもとても良い経験になりましたので、メーカーさんに感謝☆

ちなみにおまけでこんなのも↓↓(携帯の方見れません)
こういう友人(鯛)が自分のまわりに本当にいます(笑)


◆◆人気ブログランキング参加中◆◆
応援クリックでランキングがUP!!
◆◆SUPER KABUKI NETに一票◆◆
posted by 『K』 at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

まだまだ続く・・・

展示会。
何だか疲れてきた・・・(笑)

いやぁ、でもこれからが本番なので
そんな事は言ってられません!!明日休みだし☆

今日は昨日行って来た展示会の紹介。
ブランドは『PHONO by parasitic clothes』
毎シーズン進化を続けているブランドです。
代官山と渋谷にある『RAPTURE PLUS』のオリジナルです♪

前回のコレクションは見送ったのですが、
今回はかなり良いアイテムもありcontactにて春夏から復活☆
CIMG2566.JPG
ブランド自体は簡単に言うとサロン系の物が多いですねぇ、
クオリティがとても良く、店ではが買うブランドかな(笑)
CIMG2567.JPG
最近はこんな変り種もあたりまえになってきています。
バイヤー的には珍しくも何ともないのですが、
お客様ではビックリされる方がほとんど。
CIMG2564.JPG
今年はこんなショートパンツにさらりと薄手のジャケットを☆
contactで春夏お薦めしていくスタイルの一つです♪
【☆★☆SUPER KABUKI NETに応援クリック☆★☆】
posted by 『K』 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

☆サングラス☆

今日も朝から晩まで仕入れの旅。

最初は代々木八幡でキャップや什器関係の商談。
次は両国で人気ブランドJACKROSE(ジャックローズ)の展示会。
最後に浅草橋でサングラスの仕入れ。
みたいな感じで今さっき店に戻りました!!

今回は、最後に行ったサングラスセンターの画像をアップ。
CIMG2521.JPG
この大量のサングラスの中から店に置く物をセレクトします。
写真は一部ですが、実際はこの5、6倍の量!!
結構、迫力があるのでつい撮らせてもらっちゃいました(笑)

我社のネット販売でもかなりの売れ行きで、
値段のわりにクオリティーがかなり高い物ばかり♪
【Men's select shop TRASHBOX】
店舗の方には明日、大量入荷予定なので、皆様要チェックですよ☆
【CONTACT】
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

アロマキャンドル

さてさて、昨日の記事で言っていた、
二つほど見つけたアロマキャンドルのブランドのご紹介。

最近は感度の高いセレクトショップなどでは、洋服以外でも
生活雑貨や小物にも力を入れています。

そこで良く見かけるアロマキャンドルで、
皆様もご存知の方が多いとは思いますが、
【DIPTYQUE(ディプティック)】
というブランドがあります。
かなりお洒落で可愛いキャンドルです。
確かパリのブランドだった様な・・・
dip1.jpg
昔はこのキャンドルを店で扱いたくてしかたがなく、
日本での正規代理店を毎日探していたものです。
ですが、店での売上げは当たり前の様に洋服がメイン。
仕事もいつしか洋服の方にばかり集中しだし、キャンドルの事なんて
どうでも良くなっていました。

いつしかこのDIPTYQUE(ディプティック)も色々なお店で見かける様になり、
(昔は全然売っていなかったんです)
こんな店でも扱ってんだぁ〜、みたいな店でも見かける様に。
こうなって来るとバイヤーの性か、ただの性格か(笑)
DIPTYQUE(ディプティック)に何の興味も持てなくなっていました。

でもお店に置く小物のクオリティーは上げたい。
個人的にもアロマキャンドルにはまっている時期もあったので、
(今でも良く部屋で楽しんでいます)
何か良いブランドはないか。
またいつの間にかアロマキャンドルを探しだしていました。

そこで偶然見つけてしまったんです。
最高のアロマキャンドルブランドを!!
しかも同時に二つも!!

そのブランドとは下記の二つ☆
■D.L&CO■
■MODERN ALCHEMY■

ちょっと今の段階では都合上あまりお披露目出来ないのですが、
こんな感じです。
CIMG2511.JPG
カラーバリエーションも豊富で、(画像だとわからないでしょうが)
ブラック、ホワイト、イエローやグリーン、パープル、レッドなど色々とあります☆
この他にもスカル型(顔位の大きさ)などで
スワロフスキーが埋め込まれている物や、ギフトに最適なサイズの物まで
幅広く展開しているブランド達です☆
£????.jpg
今回は偶然見つけたって事もあり、サンプルも少ししか無かったのですが、
近日に行なわれる展示会では新作から現行の物まで揃っているとの事。
そこに是非と言う事で招待されたので行って来ます♪

その内容はまたここで報告させてもらいますね☆
その時はもっと画像も載せれると思いますので・・・
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ロデオドライブ展示会@原宿

今日は原宿に事務所がある潟鴻fオドライブの展示会。
インポートメーカーの大御所です。
ここの会社が主に扱っているブランドは下記の通り。

MORPHINE GENERATION
INITIUM EYEWEAR
D.L&CO
MODERN ALCHEMY
TYLIE MALIBU
E-LABEL
SKY WEST
ZD
HOWE
etc...

その他にもインポートブランド中心のメーカーで、
どのブランドも海外セレブ御用達の品々。
Tシャツ1着¥10000〜¥20000なんて当たり前!?

今日のお目当てはMORPHINE GENERATION(モーフィンジェネレーション)。
contactの誇るLAブランドです。
CIMG2504.JPG CIMG2506.JPG
今回のMORPHINE GENERATIONは今までののりとはちょっと違い、
(今までは男くさい感じ)
だいぶフェミニンな感じで、よりcontactっぽい感じで感動♪
CIMG2508.JPG CIMG2509.JPG
写真のアイテム達は入荷決定です。(5月〜6月位)
それ以外にも色々と入荷予定なので、
contact blogをチェックしてみて下さいね☆

今日はこのブランド以外にも2ブランドほど
良いブランドを発見しました♪
二つともアロマキャンドルのブランドなのですが・・・
それはまた明日って事で(笑)
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

IFF@東京ビッグサイト(2日目)

昨日はインターナショナルファッションフェアーの2日目。
前の日より混み具合がひどい・・・・(悲)
人が多い所って嫌ですよね、気疲れしますし。
でも仕事なのでそんな事は言っていられません。仕事、仕事。

今回は約600社ほど出展していまして、その中をずっと小走り!!(笑)
商談、小走り、商談、小走り、商談、小走り。
CIMG2472.JPG CIMG2470.JPG
小走り中にも知り合いが多く、挨拶、挨拶。
合間にもメーカーさんとお茶しに行ったり、一服しに行ったりと
ずっと気が抜けない感じ。
(仲の良い人達はまた別ですが・・・)

かなり疲れましたが、その甲斐あって良い商談、良い出会い、
良い勉強が出来たので今回のIFFはとても充実しました♪♪

今回は我社の社長もネット事業部のバイヤーとして会場に来ていまして、
色々なアイテムを物色していた模様。
しかもかなりいい所をチェックしていたので流石の一言(マジです)。

BANGSの店長も会場にてバイイング。
彼も中々の目利きをしていましたので、負けていられません。

なんだか今年は社長を含めた全ての社員達がとても勢いが良く、
全員がライバルみたいな感じになってきました。

良い事だ、良い事だ☆
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:34| Comment(1) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

IFF@東京ビッグサイト(1日目)

今日は年に数回開催されるIFF(インターナショナルファッションフェアー)へ。
今日が初日って事もあり、人!人!人!!
普段は人の多い初日はまず行きませんが、たまには良いかなと・・・
CIMG2474.JPG
着いて早々、取引しているメーカー、していないメーカーと
色々なブースを歩いて探し、欲しいアイテム、契約したいメーカーなどを
歩いて探すのですが、人が多くてまっすぐ歩く事が出来ず、
この時点でかなりの体力を失いました(笑)

そういえば色々と探し歩いている時に見かけたのですが、
ミッキー・カーチスやら某有名人たちが今回は結構いましたね。
メンズEggのピ○ム様とかピ○ユキ様とかも発見(爆)

今日は少ししか見て回れなかったのですが、
その中でもリメイク古着や新品ではシャツ関係、
ニット、カバンなどが気になりましたねぇ。
それ以外はちょっと気まずい感じ(スイマセン)
でもまだ一日目なので、明日に期待☆

今のメンズは特に流行りとかが無く、メーカーもショップも
あの手この手と悪戦苦闘中。
でも、みんな頑張ってるんだなぁ・・・・
と元気を分けてもらう一日になりました☆

東京ビッグサイト名物のビッグオムライスを食って撤収です(笑)
CIMG2473.JPG
【☆★☆SUPER KABUKI NETに一票☆★☆】
posted by 『K』 at 20:33| Comment(9) | TrackBack(1) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

SPALDING×Roen

先日、都内某所で

SPALDING×Roen
EXHIBITION S&S 2007


が行なわれました。

皆様もご存知かと思いますが、
あのスポーツブランドのSPALDINGのトップラインとして、
2006年からスタートしたSPALDING BY Roen

2007年の1月からCONTACTでも正規取扱店としてスタートします!!
CIMG2270.JPG CIMG2271.JPG

CIMG2272.JPG CIMG1692.JPG
今後も、この様なハイブランドを展開していく予定なので、
これからも宜しくお願いしますね。

あと、余談なんですけど、
あのイギリスのブランド『RAWPOWER』のデザイナー、マイケルエリスが
CONTACTの為にでっかいパネルに絵を書いてくれるそうです!!

近いうち店内にディスプレイされる予定なのでお楽しみに♪♪
posted by 『K』 at 15:36| Comment(5) | TrackBack(1) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

10/20 CLOVER展示会

今回行った展示会はCLOVER(クローバー)と言うブランド。
帽子サングラスを得意としているブランドです。

個人的にも普段、帽子をかぶっている事が多いので、
いつも楽しみにしている展示会の一つ。

CIMG2147.JPG
最近はあまり取り扱っていなかったのですが、
今回の展示会はちょこちょこ買えたかな、、、。

お店のスタイルによって売れる帽子は異なりますが、
今はハンチングニットワッチなんかが売れているそうですよ。

CIMG2145.JPG
上の画像の帽子達はインポートブランド達。
¥10000〜¥20000位の値段が付きます。
高いよね(笑)

でも値段が高いだけあって、素材や形なんかはやっぱりいいですねぇ。
高いには訳があるって事ですね☆

レディース帽子
CIMG2148.JPG
うちのお店ではレディースを扱ってないんですが、
最近はメンズでも全然いけるデザインが多いんです。

男の子と女の子の趣味が似てきたのかなぁ、、、なんて考えながら
試しにかぶってみたら全然頭が入りませんでした(笑)


ちなみにうちのお店はこんなワークキャップをお薦めしています☆
CIMG2167.JPG
最近、この子が何を考えながらこういった顔するかがきになります。
カメラを向けると、どんな状況でもこの顔になります(笑)


そろそろ俺も新しい帽子ほしいなぁ、、、。
『CLOVER』
posted by 『K』 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

@目黒

ここ最近は仕入れ展示会ラッシュ。

昨日は目黒で1件、渋谷で1件、原宿で1件という感じ。
今は店舗の方でスタッフが少ないので、何かと大変なんです、、(悲)

昨日行った展示会の中で、1件、かなり良い展示会があったので紹介します

『TASS+STANDARD展示会場』
CIMG2142.JPG
お店じゃありませんよ(笑)
展示会場です。

プロジェクターを使ってニューヨークの町並みを壁に映したりしてて
かなりカッコイイです☆

このままお客さん入れてもいいんじゃねぇ?
みたいな話もちらほら(笑)

それ位カッコイイ展示会場です。

CIMG2143.JPG
ここのブランドは今contactでかなり調子が良く、
デザイン、縫製、素材、加工、どれをとっても国内トップクラス。

かなりお薦めなブランドですよ☆

今回の展示会でオーダーしたアイテムは早いもので12末位に入荷します。
町田ではcontactのみの扱いになりますので、お早めに♪
posted by 『K』 at 22:19| Comment(2) | TrackBack(1) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

BURNOUT

今日は原宿あたりで3件の展示会に行ってきました。
その中でも、かなりお薦めのブランドがあるので紹介させて頂きます。
BURNOUTって言います。
普通に読むとバーンアウト、ネイティブに読むとバーンナウトだそうです。
別にどちらでも良いとデザイナーさんがおっしゃってました(笑)

このブランドの特徴は、大人のアメカジスタイル。
デザイナーの方々もバイク乗りって事で、
お洒落なバイカースタイルっていう感じのものが多いですねぇ。
CIMG1856.JPG CIMG1858.JPG
あの俳優の松岡俊介君のブランドMASH(マッシュ)などと
よくコラボレートしています。

今、ミスタードーナツのCMで玉木宏が着用しているパンツとタンクトップも
BURNOUTなんですよぉ。
あと最近の東京ウォーカーで北村一輝さんが着用とか。
それと昨日、俺も着てました(笑)
CIMG1851.JPG CIMG1852.JPG
ここの事務所に行くと色々な芸能人が遊びに来てて結構面白い。
モデルのジョシュアとアリス、俳優の鈴木一馬に反町隆etc..
俺はミーハーな方じゃないし、会話もしていないけど
少しテンションが上がってしまいました。
松岡君はヤクルトくれたし(笑)

上の画像のアイテム達は来年の春にCONTACTに入荷する予定です。
このブランドは通販ですぐに無くなってしまうので、欲しい方はお早めに!
posted by 『K』 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(1) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

@東京ビッグサイト

今日はお台場にある東京ビッグサイトへ。
町田の社員4人で(かなり珍しい組み合わせ)

知っている人もいると思いますが、
本日行なわれていたのはギフトショーと言う合同展示会。
洋服、家具、雑貨、電化製品etc..
色々なジャンルのメーカー達が出展している展示会です。
CIMG1823.JPG
館内での撮影が禁止されている為、中の様子の画像がありません(悲)

中に入ると、
うぉ〜いるいる!知り合いのメーカーさん達が。
少し歩くだけで後ろから肩をトントンって。
振り向いて、お互い
『お世話になっておりますぅ』とか、
『お久しぶりでーす!』とか、
『憶えてますかぁ?』とか、
・・・・・・・・・・。

俺、何しに来たんだろ。
喋ってばっかり。
でも、しかとは出来ないし。
合同展ってこういった所がむずかしい、、。

今回は最終日って事で時間があまりなく(最終日は閉館が早い!)
商談という商談は少ししか出来ませんでした(悲)
そこそこの情報交換は出来ましたが、、。

でも他の社員達(皆、後輩)が色々なメーカーを探している姿を
見て、なんだかとても微笑ましく思えました。

緊張してる子もいれば、ずっとキョロキョロしてる子もいて(笑)
俺も昔はこうだったのかなぁ〜、なんて思ったりして。

これからはこの子達が中心で会社を引っ張って行く訳ですし、
(もちろん自分もです、まだまだ負けませんし)
皆頑張ってほしいですね。
色々と良い意味で考えさせられました。

今日は自分自身なんだかフレッシュな気持ちになれる一日でした。
最近は色々な商談続きで頭がパニック状態だったから、、。
明日は今日の分まで頑張るぜ!!
posted by 『K』 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

2nd Boom@恵比寿

今日は代々木上原と恵比寿、代官山に仕入れに行きました。
その中で、移動中に気になったショップがあったので紹介します。
【2nd Boom@恵比寿】
CIMG1789.JPG
古着の老舗で、町田にも一店舗あります。

今現在、古着の売り上げ低迷中って事で
ここ最近色々な古着屋さんにリサーチに行っているのですが、
ここのショップはなにか老舗の貫禄を感じましたね。
特にお客様が沢山入っている訳でもないのですが、
何というかぁ、古着好きのツボをついてる。
旬のアイテムをしっかり押さえている。
みたいな感じで、かなり考える(学ぶ)所が沢山あった。

最近は、ほとんどの古着屋さんが新品の仕入れを強化してて、
(古着の需要の低下??)
100%古着で展開しているショップが大幅に減ってきました。
そんな中、古着のみで恵比寿の一等地で生き残っている2nd Boom
まじで尊敬です。

自分の働いているショップとは全く違うお店ですが、
これからも頑張ってほしいショップですね。
posted by 『K』 at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

JACKROSE

今日はJACKROSE(ジャックローズ)と言うブランドの
展示会に行ってきました。
ここの会社とは大分付き合いが永く、かなりお世話になっています。
担当者ともかなり仲が良く、いつも楽しい展示会。
最近はすごくブランドとして確立されてきてて、
かなりのファンがいる模様です。
実際にうちの店でもぶっちぎりの売り上げを誇っています。
CIMG1760.JPG
直営店は原宿のプロペラの跡地と、渋谷の109Uにあります。
町田ではCONTACTBANGSでしか買えませんので宜しく(笑)
このジャケットが特にカッコ良い感じでした。10月中入荷予定。
↓    ↓    ↓
CIMG1756.JPG

JACKROSE(ジャックローズ)
CIMG1759.JPG
最近はメンズ雑誌にも常連になってて、
好きなブランドのNo1にも選ばれていました。
まさかここまでのブランドに成長するとは思いませんでしたけどね(笑)
すごいの一言です。

自分の友人でも皆、一着は持っているんじゃないかなぁ。
俺の母親も着てるし!!(マジです)

今期の秋冬もかなりお薦めです。
女の子にモテたい男はJACKROSE!!(笑)

【JACKROSE】
posted by 『K』 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(2) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

来年の夏サンダル

いやぁ、今日は暑かったですねぇ。
27歳は汗だくでした(笑)。
今日は仕事が休みなのですが、渋谷に遊びに行く用事があったので、
ついでにいつもの仕入れの旅に行ってまいりました。

今日は前々からお世話になっているメーカーさん(有)EIA様へ。
ここのメーカーさんの特徴は、インポートブランドがメインで、
結構マニアック路線です(笑)
お店に買い物に来るお客様達の好みって言うよりかは、お店の
STAFF達やバイヤーさん達の心をくすぐるブランドが多いかなぁ。
CIMG1747.JPG CIMG1748.JPG
もちろん有名なブランドも多数扱っています。
HTCKULTBAGTHE CAST etc..
CIMG1749.JPG

今日の仕入れのお目当ては来年の夏の為のサンダル。
このサンダルの山の中から仕入れるサンダル達を選びます。
中にはレディースのアイテムなんかも多いんですよ。
CIMG1750.JPG
写真には撮りきれませんでしたがもっともっとあります。
デザインや履き心地、サイジング、値段、納期などを入念にチェック。
色々なサンダルのブランドが今回ありましたが、中でも目を惹いた
ブランドが『THE SANDALMAN』。
正直、名前はどうかと思いましたが(笑)、
かなりイケてるブランドです!!!
何がイケてるかと言うと、履き心地、軽さ、デザインの
三拍子が揃っています。
今まで色々なサンダル達をバイイングしてきましたが、
それを遥かに凌駕しました。
写真はアップ出来ないんですが、3月末位の入荷になります。
今まで色々なサンダルを扱ってきましたが、
(ISLAND SLIPPER、EDER SHOES、CROCS、etc..)
間違いなくNo1です。
このサンダルならサンダルにうるさいあいつ等もきっと黙るはず(笑)

詳しい詳細(写真、etc..)は又今度アップしますので、
楽しみにしておいて下さいね。
posted by 『K』 at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

RAWPOWER+TROVATA+α

今日は千駄ヶ谷のジャック・オブ・オール・トレーズに行って来ました。
ここのメーカーさんは色々な
インポートブランドの代理店をやっていて、とても魅力的。
今日の展示会のお目当ては
RAWPOWER(ローパワー)、TROVATA(トロバータ)
CONTACTの看板ブランドです。
RAWPWERTROVATAは新作がお店に入荷したばかり。
今回の展示会は07S/S(来年の春夏)のアイテム達です。
もう今からオーダーしないといけません。早いよねぇ。
まずはRAWPOWERの一部!!
CIMG1700.JPG CIMG1697.JPG

展示会場風景(TROVATAコーナー)
CIMG1695.JPG

TROVATAの一部!!
CIMG1693.JPG

お次は来年からCONTACTでの取り扱いが可能になった新ブランド。
『Roen SPALDING』
正真正銘のRoen(ロエン)です。
写真では見えませんがシューズの踵にはしっかりと
HIROMU TAKAHARAの刻印がしてあります。
CIMG1692.JPG
いやぁ、わかる人にはわかると思いますが、
かなりテンションが上がりましたよぉ!!
詳しい事は又ここで報告させて頂きますね。

posted by 『K』 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

久しぶりの浅草橋

さて、今日も相変らず仕入れの日々です。
今日は3年振り位に浅草橋に仕入れに行きます。
まずは浅草橋に行く前に下北沢の姉妹店『BRAINDRAIN』へ。
下北沢ならでは?のごちゃごちゃ感が良い感じのお店で、
かなり個性が強いスタッフ達が皆様の相手をしてくれると思います。
是非一度行ってみて下さいね。
CIMG1670.JPG

浅草橋着。今日のお目当てはサングラス!!
我社のヤフオクで爆発的な人気を誇っているらしく、
最近展開していなかった店舗(contact)でもついにサングラスが復活!!
社内での情報交換は大事ですねぇ。
おかげさまで大変良い仕入れができました。
今回は仕入先での写真が無いのですが、次回はアップします。

下の写真は浅草橋を歩いている最中に見つけた面白いお店。
ただのおばちゃん服を扱っているお店なんだけど、店名がヤバイ!(笑)。
CIMG1671.JPG

お次は、別注テーラードジャケットの打ち合わせで、
ナチュラルフローっていうカリスマメーカーへ。
写真下の7分袖のジャケットを企画中です。
写真はナチュラルフローの小野先生(笑)。かなりいかつい!(笑)。
9月末位に『contact』『BANGS』で展開しますので皆様是非。
CIMG1672.JPG

下の写真は道端でたまたま見つけて仕入れたライター。
インゴッドタイプで¥399でとてもお買い得です。
実は自分も前からこれを持っていて、かなり気に入ってたので即買い!!
『contact』のみの扱いになります。
CIMG1678.JPG
それにしても今日も一日蒸し暑かったぁ。
今日は早く帰ってビールでも飲もう。絶対に早く帰ります。
posted by 『K』 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BUYING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

